2014年12月07日

サンマルクカフェさんでモーニング

ここは熊本市の下通りです。
サンマルクカフェさんでモーニング

先日熊本に行った時にホテルに朝食は付いていましたが、せっかくだからとモーニングを食べに行きました。スタバさんやドトールさんが近くにあったのでどっちに行こうかと思いつつとりあえず行ってみるとドトールさんのお向かいさんにサンマルクさんを見つけました



サンマルクカフェさんでモーニング

まだドトールさんは開店準備中だったのとこちらのお店は2F(後で知ったのですが3Fもあったようです)があったので見下ろせるカウンター席を外から見つけたのでそこを目がけて入りました。それに大分にもありますが大分店はわったんの中なので朝早くからは開いてませんからね


サンマルクカフェさんでモーニング

このモーニングセットはパンによってお値段が違ってくるようで、珈琲が普段の50円引きになるようです



サンマルクカフェさんでモーニング

店内はこんな感じで出社前のお一人様が気軽に珈琲を飲める感じのお店でした



サンマルクカフェさんでモーニング

さらに二階に上がると



サンマルクカフェさんでモーニング

ここから先は喫煙席です。でも、見下ろせるカウンター席に惹かれて二階に上がったのでここに入りました



サンマルクカフェさんでモーニング

そして見下ろせる席でまったりとした時間を過ごしました。エッグベネディクトの珈琲セット(399円)です




店名:サンマルクカフェ 下通り店

住所:熊本市中央区手取本町5-20 1F~3F

電話:096-319-1309

店休日:無

営業時間:7:00~23:00




タグ :熊本県

同じカテゴリー(出先での飲食)の記事画像
あずきサンデーとプリンソフト
お得な天丼を食べに
今年も浜茶屋さんへ
瑠璃京
あかねの郷の大満足な晩御飯
深瀬屋
同じカテゴリー(出先での飲食)の記事
 あずきサンデーとプリンソフト (2022-01-25 09:00)
 お得な天丼を食べに (2022-01-21 22:00)
 今年も浜茶屋さんへ (2022-01-04 20:30)
 瑠璃京 (2021-12-28 22:15)
 あかねの郷の大満足な晩御飯 (2021-12-27 20:00)
 深瀬屋 (2021-11-12 20:00)

Posted by happy at 06:30 │出先での飲食
この記事へのコメント
>ジュンジュンさん

南阿蘇のパン屋さんに行かれたり
竹田や豊後大野と行動範囲広そうですね
私も阿蘇方面辺りまではドライブしたいと思いつつ実現できていません(>_<)
いつか阿蘇にご一緒できたらいいですね
前のコメントで書いた方のブログを拝見していたら
阿蘇はいろいろ行きたいお店があるんです
Posted by happyhappy at 2014年12月08日 07:11
熊本は大分にないショップもいろいろあって
本当ワクワクしますよね♪
あまり行ったことはないんですが(^^ゞ
阿蘇行きたいです❤
Posted by ジュンジュンジュンジュン at 2014年12月08日 00:40
>てふてふさん

そんな前からここあるんですね
熊本は魅力的なお店が多いですよね
私もわくわくしながらウロウロしました(^^♪
Posted by happyhappy at 2014年12月07日 21:32
わあ!なんか懐かしいです。
ずーいぶん前に行きました。
たくさんお店があって((o(´∀`)o))ワクワクしたのを覚えてます。
行きたくなりました。
Posted by てふてふてふてふ at 2014年12月07日 20:43
>あんこさん

私もあまり知らないんですよ
先日やっとこことここがつながってるんだってなんとなくわかりました
下通り、上通り、銀座通り、シャワー通り等々いろんな通りがあって
大分に着いてバスを降りて、やっぱ違うわーって痛感しました(笑)

熊本市内もいいですが、皆で阿蘇に行きましょ(^^♪
Posted by happyhappy at 2014年12月07日 18:22
熊本、美味しそうなお店ばかりだ~(笑)
市内には行ったことないから、happyさんを添乗員に巡りたいです(笑)
Posted by あんこあんこ at 2014年12月07日 18:09
>雪ん子さん

下通りはいろんな魅力的なお店がありましたね
時間があったのでウロウロしていたら
思いがけないものを見つけ食べました(^^♪
それはまた後ほどあげますね
Posted by happyhappy at 2014年12月07日 16:36
こちらの通り うろうろしました(笑)
サンマルクカフェに入ろうかと悩んで・・・
あのGOOD DEAL CAFEに伺ったのでした(*´艸`*)
エッグベネディクト美味しそう~♬
Posted by 雪ん子雪ん子 at 2014年12月07日 15:41