2015年05月07日

久住方面へドライブ

昨日は思ったより天気も良く、ゆっくりめに家を出て久住までドライブ
久住方面へドライブ
空の色が青いと写真も綺麗です(^^♪



久住方面へドライブ

ワンコも一緒に食べれるところでお昼ご飯を食べ、食後のソフトはここの先にあるレストハウスやまなみさんで食べました。画像はここを見てね



久住方面へドライブ

もう蕨は遅いかな?って思っていたのですが、結構採れました(^^♪




久住方面へドライブ

そして今夜のおかずとしても登場しました。左は普通に揚げとさっと煮たものですが、右は初めて作ったものです。レシピはここ。これ、なかなか美味しかったですよ。明日の朝、お味噌汁に入れたらおしまいです。季節を感じるものって近頃食べてなかったので、やっと季節を感じるものを食べました(^^♪




タグ :大分県

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
岡城址
久しぶりに双葉の里へも
中津散策
護国神社へ
川中不動尊
都甲八幡社仁王像
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 岡城址 (2022-03-28 21:00)
 久しぶりに双葉の里へも (2022-01-18 20:00)
 中津散策 (2022-01-17 10:00)
 護国神社へ (2022-01-03 21:00)
 川中不動尊 (2021-12-25 20:00)
 都甲八幡社仁王像 (2021-12-24 20:00)

Posted by happy at 17:00 │お出かけ
この記事へのコメント
>雪ん子様

塩こぶ和えは意外な一品でした(^^♪
明日のお味噌汁も楽しみです
Posted by happyhappy at 2015年05月07日 19:20
蕨のさっと煮、塩昆布和えも美味しそう〜ですね(^ー^)ノ
季節を感じるお料理ですね
Posted by 雪ん子雪ん子 at 2015年05月07日 18:54