2015年05月18日

ひょうたん温泉

今日はランチの後別府温泉に行って来ました。今月は二湯目です。

一湯目は5月7日に行った鉄輪にあるひょうたん温泉さんです。。

前日までに予約すると入浴料とセットでお得なランチがあるとのことだったのでそのランチを食べました。ランチの詳細は大分食べ歩きを見てね

中には砂湯もあったので初めての砂湯を経験しました

朝から行ってのんびり温泉に入って食事は11時からなので11時から食事を食べ、その後砂湯に入って最後にまた大浴場へという感じでひょうたん温泉をほぼ一日かけて満喫してきました




ひょうたん温泉

帰りがけに友人宅に寄って以前雪ん子さんがわったんで買われてたお菓子の国たんぽぽさんのコルネをもらって帰りに食べながら帰りました。とても楽しい一日でした。お付き合いいただい友人に感謝です(^^♪

次はどこに行こうか?って散々話したのに結局決まらず、来月が楽しみです(^^♪




タグ :一巡目

同じカテゴリー(別府八十八湯巡り)の記事画像
温泉まつりだったので無料でホテルの温泉に
芙蓉倶楽部の温泉
みかゑり温泉
足湯でスタンプもらいました
一人で贅沢に貸し切り湯
浜田温泉
同じカテゴリー(別府八十八湯巡り)の記事
 温泉まつりだったので無料でホテルの温泉に (2016-04-08 10:00)
 芙蓉倶楽部の温泉 (2016-03-31 10:00)
 みかゑり温泉 (2016-03-28 10:00)
 足湯でスタンプもらいました (2016-01-08 12:00)
 一人で贅沢に貸し切り湯 (2015-12-01 12:00)
 浜田温泉 (2015-09-17 13:00)

この記事へのコメント
>あっち様

あっちさんも行かれたことあるんですね~
私は温泉ってどこかに泊まった時に入るくらいしか経験無くて(>_<)
ここはゆっくりできていいですね(^^♪
Posted by happyhappy at 2015年05月19日 14:42
ひょうたん温泉だ~♪
最近は行ってないな。。。
ゆっくり食事して温泉入ってのんびりしたい(*´▽`*)
Posted by あっち♪あっち♪ at 2015年05月19日 12:38
>ももみるく様

温泉もいろいろあって楽しめますよ(^^)
露天風呂は天気のいい日だと最高ですよ(^^)
是非ゆっくり楽しんできて下さい
Posted by happyhappy at 2015年05月19日 06:16
ひょうたん温泉、やっと先日場所がわかりました。
色々楽しめそうなのでいつかゆっくり行ってみたいなと思ってます♪。
ランチセットだと良いですね~♪。
Posted by ももみるく。ももみるく。 at 2015年05月18日 22:37
>はるきっちゃん様

温泉に以前は全くと言っていいほど興味なかったのですが
別府の温泉めぐりはいろんな発見があって楽しいです(^^♪
この日は温泉疲れみたいでした
あまり長く入るもんじゃないですね(>_<)
深夜まで営業してるのはいいですよね
Posted by happyhappy at 2015年05月18日 21:50
>ぱく子様

夜中に行かれたんですか?
中広いですよね~
外から見て思ってたものと
実際入ってみて自分の目で見たものは全然違ってました(^^♪
Posted by happyhappy at 2015年05月18日 21:48
こんばんわ

お風呂に入っちゃうと眠くなるのでここ数年温泉に入ってません。
でも、何時間でも居られるなら行っても大丈夫かなぁ♪
深夜1時まで営業してるのもいいですね(*^^*)
Posted by はるきっちゃんはるきっちゃん at 2015年05月18日 21:35
むか~し、夜中に行った記憶があります・・・
中が広くてびっくりしました
いろんな意味で懐かしい思い出です♪笑
Posted by ぱく子ぱく子 at 2015年05月18日 21:23
>Rinn様

ランチとセットでなくても他の温泉に比べると750円はお安いですよ
中庭で涼んだりして何時間でもいられますから
是非ご家族で行かれてみて下さい
家族湯もありますよ~
Posted by happyhappy at 2015年05月18日 19:59
こんばんわ✨

ひょうたん温泉はいったことありません(T.T)
ランチとセットはお得感ありですね~(^-^)
Posted by Rinn*Rinn* at 2015年05月18日 19:44
>雪ん子様

ひょうたん温泉、入ってみてびっくりの温泉でした
一日楽しめますね(^^♪
コルネ、友人は知らなかったみたいで
たまたまわったんに行くってことだったので伝えたんです
そしたら私の分って買ってきてくれてました(^^♪
Posted by happyhappy at 2015年05月18日 19:27
ランチ付きのプランがあるのですね〜(^ー^)ノ
ひょうたん温泉の砂湯は入った事が無いので、今度伺った時は入ってみたいです♬
コルネ 美味しいですよねo(^▽^)o
もう一度食べたくなりましたw
Posted by 雪ん子雪ん子 at 2015年05月18日 18:42