2020年05月09日

ねじねじドデカパン

私の6連休も今日で終わりですがお天気のいい日が続いたので残っていた冬物のお洗濯をしたり衣類の入れ替え等ができて良かったです(^^♪


ねじねじドデカパン

休み中に作ったカリカリクルミのねじねじドデカパンの焼きが今イチだったのでもう一度ねじりパンの第二弾を翌日に作りました

前回より全粒粉が多くクルミとレーズン入りです。成形は前回より少し長くしたのでドデカパンという感じではなくなりましたがこの方が私的にはいい感じ(^^♪

レシピはこちらを見て作りました

砂糖がレシピには記載されていませんでしたが砂糖も入れて作りました

前回焼きが足りないと感じていたらこのレシピでは焼き温度が同じで焼き時間がちょっと長めになっていたので前回のレシピもこの焼き時間でちょうど良さそうな気がしたので次回はこの焼き時間でカリカリクルミのねじねじドデカパンを作ってみたいと思います

ちょっと分量は違うものの大きさはほぼ同じでしたしね。逆にこのパンは15分よりもう少し長くても良さそうでした

二次発酵無でどうなんだろう?と最初は思ったのですが仕込んでおけば成形してすぐに焼いて食べれるのでゆっくりした朝ごはんなら朝から焼き立てパンを食べることもできそうなのでいいですね(^^♪

このパンはお昼ご飯にクリームチーズを付けて美味しくいただきました。もちろん残りは冷凍したので職場でのお昼ご飯にも持って行く予定です

あー、明日から久しぶりに仕事

こんなに長く休むと今年から働きだしただけに仕事に行く気が失せてしまっていますがなんとか自分を奮い起こして明日は行きたいと思います


同じカテゴリー(∟パン)の記事画像
きのことカマンベールのリースピザ
レーズンシュガーバター
ショコラカシス
マリトッツォ
テーブルパン
クッペ
同じカテゴリー(∟パン)の記事
 きのことカマンベールのリースピザ (2022-02-22 20:00)
 レーズンシュガーバター (2022-02-11 20:00)
 ショコラカシス (2022-01-31 08:30)
 マリトッツォ (2021-04-09 20:00)
 テーブルパン (2021-03-07 22:00)
 クッペ (2021-02-04 20:00)

Posted by happy at 20:00 │∟パン